2016年8月30日 (火)

大負け

こんな大量失点は、久し振りじゃないだろうか

 

ここにきて 痛いねぇ 

 

一点差に追い上げた後だけに うんざりしましたわ。

 

大谷が、チャンスで一本出してれば 展開は変わっただろうに

 

残念。

 

ここは切り替えて また 明日から ジワジワいきましょう!

2016年8月28日 (日)

4,5時間だけの首位

ウルフ 打てなかったねぇ チャンスに併殺ばかりじゃ 崩せないわな。

 

今日は、メヒアにやられたもんなぁ まあ ここで勢いつけて

 

ソフトバンク戦も 頼むよ。

相変わらず付かず離れずだけど ジワジワいきましょう!

 

 

 

 

逆転勝ち

今日も 嫌な展開で 大負け食らう雰囲気でしたが

 

相手エラーに乗じて レアード満塁ホームラン ありがたいなあ

 

今年 満塁ではちっとも打ててなかったからね。

 

まだまだ勝負強さは健在 この調子で ジワジワいきましょう!

 

明日 西武はウルフ先発ですなぁ なんかいっぱい点取れそうな

 

気もするけど どんな球 投げてたか忘れた。

 

 

 

2016年8月26日 (金)

ありゃりゃ

一日天下だったかぁ

 

相変わらず立ち上がりが悪い有原 なんか工夫してるのかね?

 

とはいえ 今の西武打線は 当たってるので キビシイかもね。

 

このカード 気を付けないと足元すくわれるかもよ。

 

打ち勝てばいいのだろうけど ここんとこ得点力は落ちてるからね。

 

明日からまた ジワジワいきましょう!

 

 

 

 

2016年8月25日 (木)

ついに

何という事でしょう。

 

首位で御座います。思わず楽天ファンの知人に 感謝のメールを

 

送っちゃおうかと思いましたわ。止めたけど・・・

 

まだ、先はあるし 油断禁物 守りに入らずに ノビノビやりましょう。

 

増井の先発転向は 大正解だったね。完投勝ちなんて 素晴らしいわぁ

 

あとは ここんとこ勝ちに恵まれない有原 なんとかしてやろうぜ。

 

 

 

2016年8月24日 (水)

70勝 一番乗り

ロッテに連勝 いい感じで御座います。

 

レアードにも ヒットが出だしたし 

 

ラストスパート エンジン全開で ジワジワいきましょう!

 

杉谷 ヒーローで 良かったね。

 

 

 

 

2016年8月23日 (火)

7毛差

初回の攻撃のみで 逃げ切り 陽君 よう打ってくれましたわ。

 

4番は 相変わらずのダメっぷり 角度はいいけど びっくりするほど

 

球が飛んでいかないよね。

 

ハムの打線も今一だけど、首位チームの打線も湿りっぱなし

 

おまけに サファテ負傷退場になって 大丈夫かいなぁ

 

明日からも ボチボチいきましょう!

 

 

 

2016年8月21日 (日)

3タテ阻止

加藤君は 投げっぷりが良くて いいね。

 

2点差 あれば 7回からは 逃げ切れるって感じで

 

後ろがしっかりしてるから 強いよね。

 

来週も ジワジワいきましょう!

 

 

 

 

2016年8月20日 (土)

連敗ですわ

また、ソフトバンクが息を吹き返したみたいで、勝負強くなりましたな。

 

400Mリレーで銀メダル・北海決勝進出ときて ハム勝てば 最高の

 

一日になるはずだったのにイ・・・

 

尻に火が付いての粘り腰かねぇ

 

もう少し 打線が活発にならないと やっぱ辛いわね。

 

ここを 底とみて 終盤に活気づくのを 期待しましょう。

 

岡はいつ戻ってくるんだろうね?

 

 

 

 

2016年8月19日 (金)

完封負けか

そんなに簡単には、首位に立てませんでしたな。

 

なにをとち狂ったか 和田が良かったか・・・

 

いい当たりはあったけど 正面ついて

 

負けるときは こんなもんでしょう。

 

最近の有原は一発に泣くよなぁ まあ 3失点ならまずまずだけど

 

和田には負け続け

 

本当の天王山は一か月先の ソフトバンク2連戦の予定なので

 

そこで 頑張りましょう。

 

 

 

«マイナス0.5ゲーム差